絵を描こう

もともと絵を本業としていたのに、色々と調べていくうちに描けなくなってしまった。

 

逆に作曲はできるようになったけれど、たぶんバンドっていう一定の制約とアプローチのしやすさが関わっていると思う。

 

散々考えたからこそ、アイデアが出ても、それを描く必要性を感じられない。

 

なんだか本末転倒な気もする。

 

考えてみれば僕はずっと、必要性を自分で生み出さないと何事も中途半端な人間だった。

 

はっきり言って自分は器用貧乏だと思う。

なんでもそこそこできるからこそ、何にも踏み込めない。

 

本当に僕がやりたいことは何なのだろう。

 

最近、藤井風の「帰ろう」という曲を聞いて驚いてしまった。

 

その曲の歌詞で「与えられるものこそ 与えられたもの」とあって、これに面食らった僕には、きっと感謝というものがまるで無いのだと思い知らされた。

 

どうしたら人へ感謝できるか。

 

とりあえず、できることを全力でやらないと。

 

もっと極めなきゃならない。