2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手術を終えて

全身麻酔での手術を経験した。 やっぱりちょっと怖かった。 でも、いろいろ自分なりに万が一死んでもいいようにたくさんやりたいことをやっておいたから、とっても調子は良かった。 色々気づかされた。 ありがちだけど、普通に生活してやりたいことができる…

描く理由

もう、理由なんてどうでもいい。 歴史的にどうすべきとか、社会的に何をすべきだとか、何が売れるとか僕にとって全部どうでもいいことだ。 ただ、好きな絵があって、描きたいものがあって、そしてそれを見てもらう。 それだけでいい。

入院

肺気胸という病気になってしまって、脇に穴を開けられパイプに繋げられて入院している。 動くと開かれた皮膚の部分がすごい痛い。 寝返りができない。 どうして今こんなことになってしまうのだろう。 ずっと前から胸の痛みが定期的に起こっていて、親にはい…

友人の曲とプレイリスト

結局、物事の意味を考えてしまう。 そんなもの自分で決めるものだと、もともとそこには何も無いと知っていても。 僕は、現在自分が何がしたいのか、定期的にわからなくなってしまうから、少し考えがまとまった今のうちにまとめておきたいと思う。 まだ頑張り…

生活と落下死

訳あって知人の一軒家を借りて作品製作を進めることになった。 そこは、the 日本家屋という感じで、ざらざらした手触り、言わば生活感のようなものをとても感じさせられた。 勘違いかもしれないけれど、最近は共感覚が鍛えられている気がする。 くるり、andy…