入院

気胸という病気になってしまって、脇に穴を開けられパイプに繋げられて入院している。

動くと開かれた皮膚の部分がすごい痛い。

寝返りができない。

 

どうして今こんなことになってしまうのだろう。

 

ずっと前から胸の痛みが定期的に起こっていて、親にはいつも年齢によるものだとか、生活習慣が悪いだとか、なんの根拠もない理由で我慢しろ、生活を改善しろと言われてきた。

 

もっと早く検査に行っていれば、こんな大事な時期に入院なんてしなくてよかったかもしれない。

 

本当に誰も頼りにならない。

 

世界は完全に自己責任だし、誰にも自分のことを決定させるべきじゃない。

  

どれだけ自分が努力をしても、誰もそれには気がつかないし、他人と共同作業となるだけで、途端に進みは遅くなって、誰もその事態にまともな危機感すら感じていない。

 

全員、甘すぎる。僕も、

 

もう一人でやるしかないだろう。