些細なこと

日記が滞ってしまいました。

 

その理由はただの怠惰によるものでもあるけれど、別の理由をあえて述べるなら、自分の考え方みたいなものがまとまってきたからだと思います。

 

自分の核が定まった(少なくとも現時点ではそう思う)ために、何かしら長い文章で書くべきものが無くなってしまいました。

 

だから、ほとんど今考えていることと言えば、直近の出来事に対しての感想くらいなので、もはや考えていることを長文でまとめるようにして始めた日記も書く必要がなくなってしまいました。

 

しかし、この日記を見てくれていた人が何人かいたようなので、ごく些細なことでも、ツイートするには少し重い内容のことは書き続けようと思います。

 

少しでも見てくださっていた方ありがとうございます。

 

創作物というもの、それが何かしら高尚なものでなかったとしても、私が作り出したもの全てはそれを見てくれる人がいなければただの物質にすぎません。

 

これを読んでいるあなたがいること、その事実こそがまさに、この日記を一つの表現物としてあらしめている要因に他なりません。

 

僕は記憶が残りづらい人間です。だから、出来る限り自分の考えていたことをくまなく書くことができるようにこの日記と、普段のツイートをしていきたいと思います。

 

最近の出来事といえば、この大衆文化を敬遠しがちな僕が「鬼滅の刃」にはまりました。

 

今、漫画を読み進めている最中なので、読み終わったころに感想を書きたいと思っています。

 

時間が空いてしまいすみませんでした。