思い出せないこと

昔の僕は、テーマパークに行ったら、そこの全か国語のパンフレットを持ち帰るようなやつだった。

 

なんでそんなことをするのかっていうと、もう二度とそこには戻れないような気がするから。

 

もし、大人になって同じ場所に帰ってきても、もうそこに原型はないだろうし、そこを覚えているという保証もない。

 

でも、今の自分がそんなくどいことをしなくてすむのは、

 

どんなに思い出せないことでも必ず、自分の中に存在し続けると思っているから。

 

記憶が無くなってしまっても、僕の身体に染みついているはず

 

だから何も、寂しくなんかない、

 

思い出せないことで恐れることなんてないだろう。